ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

【イラストつき!】ラオス語の子音の覚え方(パート2)

f:id:iietzsche:20170930170129p:plain

 

どもっす!

まだまだラオス語修行、いーちぇです。

 

さて、前回に引き続きラオス語の子音を覚えていきましょう!

パート2スタート!

 

 

 

f:id:iietzsche:20170930170228p:plain

今にもボールをスローしようとしている人に見立てました。

バスケットボールの「b」

 

 

f:id:iietzsche:20170930170233p:plain

シュート成功!

ポイントゲットの「p」

 

 

f:id:iietzsche:20170930170238p:plain

どうにか桃に見立てて、、、

「m」じゃなくて、ピーチの「p」!

 

 

f:id:iietzsche:20170930170240p:plain

 フォークの「f」

書き始めの丸は豆かなにかです。

 

 

f:id:iietzsche:20170930170245p:plain

猫の口元と舌で「にゃーん」

 あとで出てくるヨーヨーの「y」と区別を!

 

 

なんとここからは、イラストレーターのぴやこがストーリー調で作ってくれました!

どんな内容なんだろ、、、(心配)

 

f:id:iietzsche:20170930170252p:plain

はじまりはパーティー会場。手を取り合って踊る男女がいます。

左の男の子は、右のポニーテールの女の子のことを気にしてる様子、、、

 

 

f:id:iietzsche:20170930170253p:plain

と思ったら、まさかの振られて「f」

さて、どうする男の子、、、

 

 

f:id:iietzsche:20170930170259p:plain

ふてくされてました(笑)

「もーいやだ」という心の声で「m」

 

 

f:id:iietzsche:20170930170310p:plain

傷ついた心を癒さないと。

リラックスの「l」

 

 

f:id:iietzsche:20170930170311p:plain

悲しみを次への糧に変えて。肉体改造だ!

腹筋の「h」

 

 

f:id:iietzsche:20170930170316p:plain

ヨーヨーの形に見立てて「y」

って、それじゃ失恋は忘れられないよ!

 

 

f:id:iietzsche:20170930170323p:plain

まさかの急展開。

どうやらあの女の子には彼氏がいたそうです。

男の子も思わず「What!?」の「w」

 

 

f:id:iietzsche:20170930170324p:plain

はじめから無理な恋愛だったんですね、、、 

オーマイガーの「m」

次の恋愛に期待しよう!

 

 

 

いやー、彼はこのあとどうなるのでしょうかねー。

さて、お次の子音は、、、

 

ってもうラオス語の子音ないよ!

これで全部です。

 

イラストのおかげで楽しく覚えられたでしょうか。

ぴやこ、イラストをありがとう!

 

 

バイト料ちょうだい♡

 

 

1,000 kipでいいかな、、、?

 

 

 

 

少しでも、ラオス語勉強中のあなたのお力になれたのなら幸いです!

一緒に頑張りましょう。(母音とか発音記号とか、、、)

 

それではまた!