ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パクチーを飲む!?パクチー&レモネードを飲んでみた!

ども! ちょっと富山に帰ってました、いーちぇです! パクチー流行ってますよね。 パクチーポテトチップス、パクチー焼きそば、パクチーラーメンまで。 なんでもパクチーいれればいいってもんじゃないだろ!って言いたくなっちゃいます。 そしたら先日、イト…

制服ディズニーに行けないから、スーツ日本民家園に行ってきた。

ども! スーツが似合わないいーちぇです! 制服ディズニーって憧れますよね。 彼女もかなり行きたがってます。 でも、なんで人は(というか女子大生は)わざわざ制服でディズニーに行きたがるのでしょうか。 おそらくそこには、 非日常 を楽しみたい!とか …

トビタテ!留学JAPAN第7期の大学内選考を通過しました!

ども!いーちぇです! ご報告があります。 この度、トビタテ!留学JAPAN第7期の大学内の書類選考を通過しました! この後、トビタテ!留学JAPAN内の書類選考と面接が続きます。 「なんだ、まだまだじゃんか」って感じですよね(笑) でも、ぼくとしてはすご…

落書きしたって怒られない!GINZA RAKUGAKI café & bar に行ってきた!

ども!いーちぇです! みなさん、落書きして怒られたことはありませんか? ぼくはありません! 小さい頃家の壁にクレヨンで落書きをしましたが、母はぼくを怒りませんでした。 ただ、怒られはしませんでしたが、すごい嫌な顔をされました。 「うわっ。こいつ…

言葉を発する前に「あ、」って言っちゃう理由を考えてみた。

あ、ども! いーちぇです! この前ネット上で気になる記事を見かけました。 『言葉を発する前に「あ、」って言うやつはコミュ障www』みたいな感じ。 こんちくしょうっ! 悔しいんですが、ぼく結構言っちゃうんですよね。 コンビニ店員「レシートいりますか?…

両親の銀婚式に手紙をプレゼントすべき3つの理由

ども! スクワットは風呂場でするいーちぇです! この前、両親が銀婚式を迎えました。 おめでたいですねー。 なぜって両親が出会わなければ、ぼくは生まれなかったから。 そう、両親がラブラブしなければ、、、 ぼくは生まれてこなかった、、、 あまり想像し…

2019年卒就活生注目!マイナビMEGA EXPOで注意すること

ども! 『就活しながらラオスに行くことにした』いーちぇです!(笑) 3月11日(土)国内最大級の合同会社説明会『マイナビ就職MEGA EXPO』に行ってきました。 いざ鎌倉!(会場は鎌倉ではありません) どこを見ても黒スーツ! これだけ就活生がいるのかと驚…

ぼく大興奮!ドラえもんVR『どこでもドア』を体験してみた!

やあ、ぼくいーちぇ! 1995年に生まれた人型人類だよ! (ドラえもん風) 以前、彼女と池袋のスカイサーカスに行ったんですが、彼女が「VR酔い」という次世代の病にかかってしまい、彼女にはご満足いただけませんでした。 (彼女を置いて一人VRを楽しむの図…

ドラえもん『KACHI KOCHI café』に行ってきた!

ども! ドラえもんフィーバー中のいーちぇです! ドラえもんの映画が話題になってますね! ポスターがめっちゃかっこいいんだとか。 そんなドラえもんの世界を料理で表現したカフェがあるのをご存知でしょうか。 それが、KACHI KOCHI café です! ブロガーな…

就活で「ボランティア活動」をアピールするな!

ども! ヒノキのアロマにはまっているいーちぇです! 今日も彼女の カバン持ち 付き添いで、就活イベントに行って参りました。 イベント主催者のご講演があったのですが、その中で驚くべき発言がありました。 ボランティア活動はアピールするな! え、ボラン…

「my MINTIA maker」でいーちぇのキャラクターを作ってみたぞ!

ども! この頃、歯間ブラシにはまっているいーちぇです! みなさん、 MY MINTIA MAKER ってキャンペーンをご存知でしょうか。 www.mintia.jp 顔のパーツを組み合わせることで、自分のキャラクターを作ることができるミンティアのキャンペーンです。 そして今…

品切れ中!美少女フィギュア「Pink Army Women」買ってきたぞ!

ども!いーちぇです! 昨日伊勢海老フィギュアの活用法の記事を書きましたが、 おかげで机の上にスペースができました。 iietzsche.hatenablog.jp なので、何か新しく飾りたいなー、と思って、、、 生まれて初めて「美少女フィギュア」を買ってしまいました…

伊勢海老(フィギュア)の活用法を考えてみた

ども!いーちぇです! 最近悩みの種があります それは、こいつ、、、 去年の忘年会のビンゴ大会で当てました。 (景品にしようとした人の気が知れません、、、) はじめは、こんな伊勢海老のフィギュア初めてもらったよ!(そりゃそうだ)と喜んでいたんです…

ヘアワックス嫌いだったぼくがヘアワックスのメリット・デメリットをまとめてみた。

ども!いーちぇです! 最近ちょっと嬉しいことがありました。 はじめてあれを見たんですよ! なんと、、、 大学3年生にしてはじめてヘアワックスの底を拝むことができました! ほら。 大学3年生でかよ!と思われたことでしょう、、、 というのも、大学生にな…

頭皮の匂いをお金をかけずに改善した話

ども!最近ぱくたそを覚えたいーちぇです! あんまり、というかすんごく言いたくないんですけど、 最近、自分の頭の匂いに悩んでました。 というか自分の頭の匂いに酔ってました。 くさっ! 彼女にもバレてしまいました。 彼女「なんか臭くない?」 もしかし…

学生ブロガーディスカッションに参加してきました!

ども、いーちぇです! 昨日、「今日はこれを証明しようと思う。」のkeitaさんなどが主催のイベント「学生ブロガーディスカッション」がありました。 www.proof0309.com 今まで1人寂しくブログを書いていたぼくですが、これはブロ友をつくるチャンス! という…

これからのコーヒーの選び方 〜ぼくがラオスでブログを書く理由〜

ども!いーちぇです。 みなさん、コーヒー飲んでますか? みなさんが飲むコーヒーと言ったらどのようなものでしょうか? 想像してみてください。 コーヒーと言ったらあれだろ!って思いました? でも、意外とそれぞれが思い浮かべるコーヒーって違います。 …