ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩への言葉 まとめ

大学1年生の夏から続けていた学生団体を明日で卒業します。 自分としても、「これをやり遂げた!」というものはなく、 毎週、そして毎年、同じようなことを繰り返していました。 でも、そのことに意味はあったと思うし、 今自分がしたいと思っていることにつ…

なんで起きられないの? それならこれ!"Sleep Meister"

目覚まし時計を 「一回起こしてもらって、二度寝を楽しむための時計」にしてる人ー? ぼくです。 ぼくの目覚まし時計、自分の存在意義を見失ってやいないだろうか、、、 いや、見失ってるだろうな。 最近寒いけど、起きれてる? 目覚まし時計でスッキリ起き…

科学的に完璧な1日はこれだ! 理想の時間をまとめてみた

2017年に入ってから、健康に気遣うようになってきました。 夜早めに寝るようになりましたし、 筋トレも再開しています。 少しそれが継続してくると、 調子に乗ってやたらストイックになります。 みなさんも、 「〇〇は〇〇の何時前までに」 とか、 「〇〇は…

彼女に留学について相談したら「助けてほしいのはこっち!」と言われた話

彼女にも留学を応援してもらっているのですが、 今回はそんな彼女との相談の中で浮かびあがってきた課題についてです。 パートナーがいる留学志願者には、ぜひ読んでいただきたい。 彼女の本音 この前、彼女に留学の相談をしました。 客観的なアドバイスをも…

今読んでよかった! 『やり抜く力 GRIT』

みなさん、「努力」 得意ですか? ぼく、苦手なんですよ、、、 特に最近になってから、ものごとを継続できない自分に気づき、 努力から逃げて生きてきたことに、後悔するようになっていました。 「このままではまずい、、、」 そんな時に見つけたのが、 アン…

留学したいならさっさと親に話した方がいい

これは、自分の反省でもあるんですが、 留学を考えているなら、早く親に相談した方がいいです。 おそらく、これを読んでいる人が言い出せない理由として、 ・親に負担をかけたくない ・自分でもまだ行くかどうか悩んでいる ・自分としては行きたいが、準備段…

「はじ」めてのブログ記事は「恥」をさらしちゃえばいい 3つの理由

ブログの一番はじめの記事って、何書けばいいか悩みますよね。 「やっぱ自己紹介かな。でもそれじゃありきたりか、、、」 ぼくもあれこれ考え、結局はじめの記事はおねしょについて書きました。 「いきなりどうしたこいつ!」 と思った方もいらっしゃるでし…

恥めまして。いーちぇです。

最初のブログでいきなりなんですが、 小学生途中まで、おねしょがなおりませんでした。 ぼくの友人はみんな、幼稚園に入る前にはなおっていた。 友人A「そういえば、もう終わった?」 友人 B「ああ、おむつ?もちろんさー。」 友人A「だよなー。この歳(4歳…