ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スーパーフード】サチャインチナッツが芽を出しました!

どもっす!いーちぇです。 この前種を蒔いたサチャインチナッツですが、なんと!無事に地面から顔を出してくれましたー。植物の栽培をしても、いっつも芽が出てきてくれないことが多いので、心配していましたが、どうやらサチャインチナッツは生命力が強いら…

【失敗する前に!】トビタテ!に応募するにあたって注意すべき3つのポイント

どもっす! 短パンが似合わない、いーちぇです。 この前の7月3日から、トビタテ!留学JAPAN第8期の募集が開始されましたね。今回も約500名を募集するそうです。 さて今回は、そんなトビタテ!第8期以降に応募するみなさんに向けて、トビタテ!7期生としてラ…

ベランダにサチャインチナッツの種を蒔きました!

どもっす!いーちぇです。 前回の記事でお話ししました、スーパーフードのサチャインチナッツ。 先日、実際にサチャインチナッツの種を自宅のベランダに蒔きました! 今回はその様子をお伝えします。 サチャインチナッツの種はどこで手に入る? サチャインチ…

【スーパーフード】サチャインチナッツを栽培します!

どもっす!いーちぇです。 突然ですが、みなさんサチャインチナッツってご存知でしょうか。 さっちゃん in 千夏 ? 違います。 サチャインチナッツとは、その名の通りナッツの一種なのですが、そこらへんのナッツとは一味違います!、、、いや、味も違うんで…