就活しないで留学することにした

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活しないでラオスに行くことにした

大学3年生いーちぇの日々。

女の子にあげたい富山県黒部市のおすすめお土産3つ!

 

f:id:iietzsche:20170401195507j:plain

 

ども!

長野生まれ、神奈川出身、富山育ちのいーちぇです!

 

 

先日、妹の成人式の前撮りのために富山県黒部市に帰りました。

東京駅から北陸新幹線に乗ったんですが、黒部宇奈月温泉駅で降りた時の空気がめっちゃ美味しい!

「こんなに違うのか!」とびっくりしました。

 

 

しかし、問題はお土産でした。

帰り際に、彼女にお土産を買おうとしたんですが 、一体何を買えばいいんだ!?

 

富山と言えば、かまぼこ?鱒の寿司?それともホタルイカの沖漬け!?

うーん、どれも渋いような、、、

 

隣の石川県なら、かんざしでも京菓子でも買えばいいんでしょうが。

 

 

こんな悩みを持った人は多いのではないでしょうか。

いや、別にそんなにいないのでしょうか。 

 

 

ということで、もし同じ悩みを持った人のために、ぼくが富山県黒部市で見つけた女の子へのお土産にぴったりな商品を紹介したいと思います!

 

 

 

廣貫堂健康飴 美人

 

富山と言えば有名なのが薬。

この飴は、富山の薬メーカーから販売されてるものなんです。

f:id:iietzsche:20170401191540j:plain

昔懐かしなパッケージ。 

 

 

f:id:iietzsche:20170401193207j:plain

お肌に良いとされるコラーゲンが配合されています。

女性としては嬉しいんじゃないでしょうか。 

 

 

でも、注意してくださいね。

「美人じゃないから、お土産にくれたのかな」なんて思われないように、、、

そこは、あなたからしっかりフォローをお願いします! 

 

 

 

とろろ昆布

 

f:id:iietzsche:20170401191657j:plain

女の命、そう髪ですよね。

未だにこの言葉は半信半疑なぼくですが、、、

 

昆布を食べると髪が綺麗になる、って言いますよね。

 

なんと富山県は昆布の消費量が日本一!

富山県の昆布は、キューティクルを気にする女の子に喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

ついでに、その女の子にとろろ昆布おにぎりを握ってもらって、一緒にピクニックなんてのもいいですね!(願望)

 

 

 

富山方言ハートせんべい「だいてやる」 

 

f:id:iietzsche:20170401191612j:plain

 

「だいてやる」とは富山弁で「おごってあげる」という意味です。

 

 

まだ付き合ってないはないんだけど、気になる女の子がいるそこのあなた。

ぜひこのせんべいをその子に渡しながら言ってあげてください。

「おれがだいてやる。」

 

 

女の子が「はい///」って言ったら、そのままお付き合いしてしまえばおっけー。

 

女の子が「はい?」って言ったら、

「あ、富山弁でおごるって意味ね。別に変な意味じゃないから。」と逃げることが可能です。

 

 

さあ、だいてやるせんべいを手に、気になるあの子の思いを確かめに行こう!

そのためには、、、そうだ!富山に行こう! 

 

 

  

お土産を買うならここがおすすめ! 

 

「のわまーと」

黒部宇奈月温泉駅のすぐとなり。

 新幹線で黒部に来た時に便利です。

広貫堂健康飴 と 富山方言ハートせんべい はここで買いました!

nowamart.com

 

 

 

「とれたて館」

魚の駅「生地」の中のショップ。

黒部のお土産として有名な 渦巻きかまぼこ の他に、鮮魚や昆布製品など海の幸を幅広く揃えてます。

とろろ昆布はここで買うことができます。

魚の駅生地

 

 

 

まとめ

 

富山県、そして黒部市は女性に優しいということがお分かりいただけたでしょうか。

 

 

富山や黒部に来たのに、 適当にお土産を買って帰るなんてもったいない!

 

富山県黒部市の良さ、そして、相手を思いやれるあなた自身をアピールしちゃってください!

 

それでは、また!

 

 

 (番外編)

 ちなみに、彼女のお父様には黒部市宇奈月の地ビールを。抜かりなく。

f:id:iietzsche:20170401191747j:plain