ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

【おすすめ】ラオスで散髪してみた話

f:id:iietzsche:20171017161604p:plain

 

どもっす!

ラオス人に「フィリピンの血が混じってる?」と質問されたいーちぇです。

 

 

さて、最近身体の一部が気になってきました。

 

そう髪の毛

半年間ラオスにいては、髪を切らないわけにはいきません。

 

 しかし、ラオスで散髪するのには勇気がいります。

だって、どんな髪型になるのか予測できないから。

 

最初はねばっていたのですが、 いよいよそうも言ってられなくなりました。

(衛生面も気になってきた、、、)

 

髪型を失敗しても、せめてブログのネタになってくれれば、、、!

ということで、レッツゴー!

 

 

 

ラオスの理髪店

 

ホストファーザーの友達に、行きつけの理髪店に連れて行ってもらいました。

 

f:id:iietzsche:20171017123038j:plain

こちら。

とても開放的な店構え。

 

f:id:iietzsche:20171017123048j:plain

切りやすいように理髪師が動くのではなく、お客の方を回すスタイル。

 

f:id:iietzsche:20171017123047j:plain

そして、店の隅には髪の毛のコレクションが。

あれ集めてどうするんだろ。

食べるのかな。(捨てます)

 

こちらの理髪店はパクソーン市場の近くにあります。 

 

 

 

カット開始

  

f:id:iietzsche:20171017122442j:plain

こちらが、カット前のぼく。

カットのしがいがあるのではないでしょうか。 

 

f:id:iietzsche:20171017123242j:plain

そしてこちらが、理髪師さん。

歯医者に来たみたいだな。

 

ぼくの順番が回ってきました。

f:id:iietzsche:20171017123353j:plain

机の上が理髪店のそれじゃない、、、 

「散髪に来たんだよね、、、」と心配になってくる。

 

f:id:iietzsche:20171017123315j:plain

一応後ろには、後頭部が確認できる鏡が。

でも、車が停めてあるからほぼ見えない。というか見せる気がない。

 

f:id:iietzsche:20171017131335j:plain

って、しょっぱなからバリカン!

 

一体ぼくの頭はどうなっちゃうんだ、、、

さあ、煮るやり焼くなり好きにしてくれ!

 

 

 

結果 

 

5分後、、、(早い!)

f:id:iietzsche:20171017122539j:plain

でーん。

意外にも綺麗な仕上がり。 

 

ちなみにお値段は、15,000 kip。
日本円にして200円くらい。
 
、、、今度から毎月来よう。

 

f:id:iietzsche:20171017123338j:plain

ちなみに横はこんな感じ。

これでこの地に馴染んだはず。

 

 

どう?ラオス人に近づいたかな!?

 

 

んー、、、

どちらかというとベトナム人かな!

 

 

あ、、、そっすか、、、

 

 
 
どうやら、ラオス人になるまでの道のりは長いらしい。
 
、、、あれ、ぼくは何を目指しているんだ、、、

 

みなさんも、ラオスに来た際にはぜひ!

いい旅の思い出になること間違いなし。

 

それではまた!