ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

「my MINTIA maker」でいーちぇのキャラクターを作ってみたぞ!

 

ども!

この頃、歯間ブラシにはまっているいーちぇです!

 

 

みなさん、

MY MINTIA MAKER ってキャンペーンをご存知でしょうか。

www.mintia.jp 

 

顔のパーツを組み合わせることで、自分のキャラクターを作ることができるミンティアのキャンペーンです。

 

 

そして今回は MEISHI ver. ということで、なんと自分自身の名刺が作れるらしい! 

 

 

しかも、プレゼントに当選すると、

作った名刺がプリントされたミンティアやシールがもらえるとのこと。

f:id:iietzsche:20170308194452p:plain

これは欲しい! 

 

ということで、今回はぼく(いーちぇ)を作ってみたいと思います!

 

そして、プレゼント当ててやるっ!

 

 

 

作ってみた

 

f:id:iietzsche:20170308114022p:plain

賑やかなホームページ。

ENTERを押してさっそく作ってみましょう!

 

 

f:id:iietzsche:20170308114430p:plain

まず、名前(アルファベット)とジョブ、性別を設定します。

ジョブを設定することで、キャラクターの服装やキャッチコピーが変わってきます。

 

 

f:id:iietzsche:20170308194558p:plain

名前は「Iietzsche」(いーちぇ)、ジョブはブロガーで設定しました。

性別はもちろん男性。

 

 

f:id:iietzsche:20170308190954p:plain

そしたら、キャラクターがランダムに生成されます。

ブロガーに設定したから、パソコンを持ってますね。

クネックネと踊ってます。

 

クリックしたタイミングでキャラクターのポーズが決まるので、意外と難しい、、、

 

 

f:id:iietzsche:20170308191114p:plain

ポーズが決まりました!

でも、まだぼく自身に全然似てません、、、

画面右上の「キャラクター コピー調整」を押して変更してみましょう!

 

 

f:id:iietzsche:20170308191135p:plain

こんな画面に移動します。

右側の顔のパーツの中から変更したいところを選びましょう。

 

f:id:iietzsche:20170308191318p:plain

まずは髪型!

バリエーション豊富です。

 

 

f:id:iietzsche:20170308191232p:plain

坊主からボサボサ頭に変更しました。

 

 

f:id:iietzsche:20170308192051p:plain

次に顔の輪郭と肌の色ですね。

ちなみにどの輪郭を選んでも、基本的に丸顔です(笑)

肌の色を少し黒くしました。

 

 

f:id:iietzsche:20170308191454p:plain

お次は目。

残念ながらぱっちりお目めではないので、野暮ったい感じに。

 

 

f:id:iietzsche:20170308191432p:plain

鼻はこんな感じに、、、

 

f:id:iietzsche:20170308192204p:plain彼女に「いーちぇは笑うとき、口角だけあがる(笑)」と言われたのを思い出し、

口はこれを選んでみました。

 

f:id:iietzsche:20170308192432p:plain

他にも、メガネをかけたり、ひげを生やしたりできます。

 

 

次は、上の真ん中のボタンを押して、キャッチコピーを設定しましょう。

f:id:iietzsche:20170308192736p:plain

デフォルトは「生息地はカフェ」。

「つぎ」を押して色々見てみます。

 

 

f:id:iietzsche:20170308192622p:plain

それは無理。

 

 

f:id:iietzsche:20170308192607p:plain

こんなセリフ、言ってみたいわ!

 

 

f:id:iietzsche:20170308192636p:plain

牛タンゲームってなんでしょうか。

 

いろいろ迷いましたが、

f:id:iietzsche:20170308193001p:plain

これにしました。

 

 

最後に右上のボタンを押して、名刺の背景の色を決めます!

f:id:iietzsche:20170308193140p:plain

紺色もいいですねー。

全部で8色あります。

 

f:id:iietzsche:20170308193257p:plain

ピンクにしました!

下の「決定!」を押して次に移動します。

 

すると、、、

f:id:iietzsche:20170308193353p:plain

こんな感じに出来上がりました!

下にあるボタンから、画像をダウンロードしたり、SNSに投稿したりすることができますよ!

 

でも、みなさん、、、

まさかこれで満足してませんよね、、、?

 

そう!プレゼントキャンペーンに応募しましょう!

画面右下のボタンから応募できます!

 

f:id:iietzsche:20170308193553p:plain

心の準備ができたら「応募する」をクリック!

 

 

f:id:iietzsche:20170308194148p:plain

ありゃー。

そりゃ簡単には当たらないか、、、、

 

 

しかし、プレゼントを諦めることができず、

そのあと20回以上同じようないーちぇのキャラクターを作り続けた結果、、、

f:id:iietzsche:20170308194337p:plain

名刺シール当たりました!

やったー!

 

 

f:id:iietzsche:20170308194526p:plain

1ヶ月半後に届くそうです。

MacBook に貼ろう!

 

 

彼女のキャラクターも作ってみました。

f:id:iietzsche:20170308194938p:plain

こっちのシールの方が欲しいな。

 

 

 

まとめ

 

このキャラクター、めっちゃ可愛いですよね!

キャンペーンは4月30日までなので、みなさんもチャレンジしてみてください!

 

ぼくも彼女のキャラクターで当たるまで、チャレンジしたいと思います!

 

それでは、また!