ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

【スーパーフード】サチャインチナッツが芽を出しました!

 

      f:id:iietzsche:20170708193858p:plain

 

 

どもっす!いーちぇです。

 

この前種を蒔いたサチャインチナッツですが、なんと!無事に地面から顔を出してくれましたー。植物の栽培をしても、いっつも芽が出てきてくれないことが多いので、心配していましたが、どうやらサチャインチナッツは生命力が強いらしい。

 

今回は彼らのパパとして、今日までの成長の記録を残したいと思います!

 

 

 

6月24日(6日目)

f:id:iietzsche:20170708174331j:plain

6日目にして、一番最初に顔を出してくれたのは、なんときのこ、、、

お呼びじゃない!

 

 

7月2日(14日目)

f:id:iietzsche:20170708174349j:plain

やっと芽が出てきてくれました!

 

サチャインチナッツの種を買った「マルシェ青空」さんのサイトには、10日ほどで発芽するとあったのですが、少し遅かったので不安でした。

梅雨の時期だったので、寒かったのかな?

 

出産が遅れてるお母さんの気持ちってこんな感じなんだろうなー。

 

f:id:iietzsche:20170708174351j:plain

顔を出したのは、4つ蒔いたうち2つ。

 

 

7月3日(15日目)

f:id:iietzsche:20170708174604j:plain

一番左のサチャインチナッツも生えてきてくれました!

かわいいなー。

 

f:id:iietzsche:20170708174602j:plain

昨日芽を出した2つも、ちょっとずつ成長してます。

 

 

7月7日(20日目)

f:id:iietzsche:20170708174635j:plain

20日が経ちましたが、一番右の子は出てきてくれませんね、、、

おそらく、芽出しでぱっくり割れちゃったやつです。

 

f:id:iietzsche:20170708174636j:plain

一方、一旦土から出て来ると、すくすくと伸びますね。

カラビナみたい。

 

 

7月8日(21日目)

f:id:iietzsche:20170708174656j:plain

種がもち持ち上げられてきました。

そろそろ葉っぱが出て来るのかな。

 

f:id:iietzsche:20170708174657j:plain

測ってみたら、9cmくらいになってました。

いやー、我が子の成長は早い。

 

小さな子のお母さんの気持ちって(以下略)

 

 

 

と、ここまでが本日までの成長過程です。

自分の家の小さなベランダで育ててるんですが、このままここで栽培してていいのかな、、、?

そのうち、それぞれポットに移し替えたいと思います。

 

この後も、ぼちぼちと成長の様子をお伝えしていきます!

名前とかもつけたいなー。

 

それではまた!