ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

落書きしたって怒られない!GINZA RAKUGAKI café & bar に行ってきた!

 

ども!いーちぇです!

 

 

みなさん、落書きして怒られたことはありませんか?

 

ぼくはありません!

 

 

小さい頃家の壁にクレヨンで落書きをしましたが、母はぼくを怒りませんでした。

 

ただ、怒られはしませんでしたが、すごい嫌な顔をされました。

 

「うわっ。こいつやらかしおった。でも、この歳なら仕方ないのか。

 初めてだしな。次やったら怒ったろ。」

みたいな顔をしていました。

 

それ以来というもの、ぼくは落書きを封印しました。

あまりにも母の顔が色々と物語っていたので、、、

 

 

しかし、その封印もついに解かれる時が来たようです。

なぜなら、銀座に落書きオッケーなスポット「GINZA RAKUGAKI café&Bar」ができてしまったから。

 

 

これは行くしかない。

行って落書きして、ぼくの長年の衝動を爆発させるのだ。

 

 

ということで、行ってみた!

 

 

 

店内全てがキャンバス!

 

f:id:iietzsche:20170319172528p:plain

やってまいりました。銀座にあります。

おいおい、そんな白いキャンバスみたいな服で来て大丈夫か。

 

 

f:id:iietzsche:20170319172549j:plain

店内の様子。

うわー、もうめっちゃ落書きされてる!

壁はもちろん、、、

 

f:id:iietzsche:20170319172600j:plain

テーブル、椅子や、、、

 

f:id:iietzsche:20170319173030p:plain

床にだって落書きできます。

 

来るやいなや床に落書きをする彼女。

どうやらぼくより、溜まってるものがあったようだ。

 

 

f:id:iietzsche:20170319181221j:plain

「見て!はみ出た!はみ出た!」

と、わざと紙からはみ出してクレヨンで落書きをする彼女。

 

最近就活で忙しいもんね、、、

 

 

 

食べ物までカラフル!

 

f:id:iietzsche:20170319173310j:plain

こちらはフードメニュー。

すごいカラフル。

 

f:id:iietzsche:20170319173258j:plain

そして、ドリンクメニュー。

ぺんてるの商品をイメージして作られているものもあるんですね。

 

 

f:id:iietzsche:20170319173323j:plain

 彼女はぺんてるのPが入ったドリンクを頼んでました。

てか、このランチョンマットすごいな(笑)

 

 

f:id:iietzsche:20170319173331j:plain

ぼくはこちらの紅茶。

結構身体によさそう。

 

f:id:iietzsche:20170319173338j:plain

一見そっけないんですが、、、

 

f:id:iietzsche:20170319173343j:plain

レモンを絞るとピンクに!

不思議!

そして、酸っぱい!(笑)

 

 

f:id:iietzsche:20170319181116j:plain

次にご飯。

見た感じ、何が出されたのか分からない。

本当に食べ物なのか、、、

 

黒と緑の塊は鳥の唐揚げ。

ご飯の横にある緑やピンクのクリームはなんとカレーです。

 

 

 

トートバッグに落書き!

 

f:id:iietzsche:20170319173433j:plain

今日は、「らくがきトートバッグ」のワークショップに申し込んでいました。

自由に落書きをして、オリジナルのトートバッグが作れます。

 

 

f:id:iietzsche:20170319173445j:plain

いーちぇのキャラクターを描くぼく。

布用のクレヨンを使用します。

 

f:id:iietzsche:20170319173501j:plain

描き終わったらアイロンで熱してもらいます。

ぼく熱そう、、、

 

すると、、、

f:id:iietzsche:20170319174722p:plain

完成です!

これで、色が落ちなくなります。

似てますでしょうか?

 

 

f:id:iietzsche:20170319173601j:plain

彼女は、普段使いできるようにと、落ち着いた感じで。

さっきの勢いはどこにいったんだ。

 

 

f:id:iietzsche:20170319175807p:plain

ぼくのトートバッグの裏には、彼女のキャラクターとラオスの国を描きました。

ベトナムがプリントされてるジャケットとかあるのに、ラオスのデザインってないんだよなー。

 

 

ワークショップの後は、、、

f:id:iietzsche:20170319190445p:plain

巨大なクレヨンセットと記念撮影したり。

 

 

f:id:iietzsche:20170319181240j:plain

壁に落書きしたり。

「いいところ入社できますように。」は彼女が書きました。

切実っ!(泣)

 

 

と、RAKUGAKI caféを堪能しました。

 

 

 

 まとめ

 

「やってはいけない」と言われることをすることができる。

最高です。「ぐへへ」って感じです。

 

 

でも、今思ったんですが、ぼく思ったほど衝動を爆発させていませんでしたね。

それだけ、いい子に育ったということでしょうか。

 

 

お母さん立派に育ててくれてありがとう。

ぼくに子供ができても、落書きは許さない。

 

 

GINZA RAKUGAKI café&Barは3月31日まで開催しているそうです。

落書きしたくてしたくてたまらない人はぜひ。

 

 

それでは、また!