ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

パクチーを飲む!?パクチー&レモネードを飲んでみた!

 

ども!

ちょっと富山に帰ってました、いーちぇです!

 

 

パクチー流行ってますよね。

パクチーポテトチップス、パクチー焼きそば、パクチーラーメンまで。

 

なんでもパクチーいれればいいってもんじゃないだろ!って言いたくなっちゃいます。

 

 

そしたら先日、イトーヨーカドーでこんなものを見つけました!

f:id:iietzsche:20170324104143j:image

 なんでもパクチーいれればいいってもんじゃないだろ!

いよいよパクチーも飲む時代なんでしょうか。

 

 

ポッカサッポロの商品です。

f:id:iietzsche:20170324160842j:image

うん、確かに驚いた。

こちとら飲む前から驚いてるわ。

 

 

この製品は売れる確信があってのものなのか、はたまたチャレンジ精神の賜物なのか。 

その真相を探るべく買ってみました!

 

 

 

 飲んでみた

 

まずは、そんなにパクチーが得意じゃない彼女に 毒味して 飲んでもらいました。

f:id:iietzsche:20170328165302p:plain

彼女「香りは、、、 あ、パクチーの香りがする!」

 

 

f:id:iietzsche:20170328165343p:plain

彼女「飲んでいる間は甘いレモネードって感じ。

でも、そのあとにパクチーの香りが鼻を抜けていく。」

 

 

f:id:iietzsche:20170328165455p:plain

彼女「パクチー苦手だけどこれなら飲めるわ。」

 

 

それなら、ぼくも飲んでみます。

f:id:iietzsche:20170328165536p:plain

ぼく「パクチーの匂い結構するね」

 

 

f:id:iietzsche:20170328165607p:plain

ぼく「あ、でも味はレモネード。

 なんか、 鼻の穴にパクチーを突っ込みながら

ポッカレモン飲んでますよ、って感じ。」

 

参考にならないですね。 

 

 

 

感想

 

彼女に100点満点で評価してもらいました。

 

彼女「42点!

もっとパクチーを推すか、もしくは入れなくていい。」

結構厳しいですね。

 

彼女「あと、ちょっと甘めだから、すっきりしたいときに飲むのには向いてないかも!」 

f:id:iietzsche:20170328165750p:plain

とか言ってまた飲んでる。

彼女「なんか癖になる。やっぱ62点かな!」

 

 

パクチーを飲むとは不思議な感じ。

でも、しつこくなくて飲みやすかったですよ。

 

みなさんも見かけたら、一度は飲んでみてもいいかも!

 

 

それでは、また!