ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

ドラえもん『KACHI KOCHI café』に行ってきた!

f:id:iietzsche:20170314185030j:plain

ども!

ドラえもんフィーバー中のいーちぇです!

 

 

ドラえもんの映画が話題になってますね! 

ポスターがめっちゃかっこいいんだとか。

 

そんなドラえもんの世界を料理で表現したカフェがあるのをご存知でしょうか。

それが、KACHI KOCHI café です!

 

 

ブロガーなら、話題のものに首をつっこむしかない!

(ブロガーじゃなくてもつっこみます。)

 

 

ということで、実際に行ってきました!

 

 

 

いざ入店!

 

KACHI KOCHI caféはスカイツリーソラマチにあります。

平日の11時半頃に店に来ましたが、待つことなくすぐに入店できました。

f:id:iietzsche:20170314195419j:plain

店の外では映画バージョンのドラえもんがお出迎え。

 

 

f:id:iietzsche:20170314180708j:plain

店内には、映画のポスターが貼ってあったり、予告ムービーが流れてたり。

ところどころの椅子にドラえもんが座ってます。

 

ドラえもんの映画の主題歌なのでしょうか、

店内には平井堅のセクシーな歌声が延々と繰り返されてます。

曲だけは大人の雰囲気(笑)

 

 

 

メニュー

 

f:id:iietzsche:20170314184945j:plain

テーブルにはランチョンマットが!

ちゃっかり持ち帰りました!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185109j:plain

彼女が頼んだのは、カチコチ南極"ドラ"イカレー

この鉄板欲しいなー。

 

f:id:iietzsche:20170314185514j:plain

目はチーズと海苔。

鼻はミニトマト

ヒゲはパスタ!

 

f:id:iietzsche:20170314185518j:plain

サラダがついてきます。

ドラえもんの形をしたマカロニが可愛い!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185121j:plain

ぼくはこれ。ジャイアン カチコチソースカツ丼

男でも納得のボリュームでしたよ!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185142j:plain

カチコチ氷山ソーダ(ドラえもんVer.)

コースターがついてきます。

 

f:id:iietzsche:20170314185408j:plain

わたあめにソーダをかけて溶かして飲みます。

めっちゃ甘いです!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185415j:plain

ホットのカフェラテ

コースターとマシュマロ付き!

こちらは甘くない大人の味。

 

 

f:id:iietzsche:20170314185553j:plain

キッチンにはカチコチ氷山ソーダ用のシロップがあります。

コースターがついていて可愛いですねー。(可愛いばっかり言ってるな)

探してみて!

 

 

 

グッズ

 

食べ終わったので店内のショップに行ってみましょう。

ドラえもんグッズがたくさん!

f:id:iietzsche:20170314185559j:plain

カフェでは全然見かけなかったドラミちゃんのクッキー。

お顔までは拝見できず。

 

f:id:iietzsche:20170314185953j:plain

歯ブラシたて。

 

f:id:iietzsche:20170314185603j:plain

一番気になったのはこれ!

小さな子供がつけてましたが、キュンキュンしました。

 

 

 

まとめ

 

ドラえもん満喫しました!

こんなにドラえもんに熱いのは人生初めてじゃないか!?と思えるほどです。

 

違うメニューを食べにまたきたいです!

 

 

カフェは5月7日までオープンしてるそう。

比較的混雑してないので、お時間のある時にぜひ!

 

同時にドラえもんのVRも体験してきましたので、後日アップします!

 

それでは、また!