ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

頭皮の匂いをお金をかけずに改善した話

 

ども!最近ぱくたそを覚えたいーちぇです!

 

 

あんまり、というかすんごく言いたくないんですけど、

最近、自分の頭の匂いに悩んでました。

 

というか自分の頭の匂いに酔ってました。

f:id:iietzsche:20170303170215j:plain

 くさっ!  

 

 

彼女にもバレてしまいました。

彼女「なんか臭くない?」

 

f:id:iietzsche:20170303170539j:plain

もしかしていーちぇの頭の匂い!?

 

あぁ、気づいてしまったか 。

 

でも、自分でも気づいてるよ。

だって、おれの鼻の15cm圏内だもん!T_T

 

ということで、頭皮の匂い改善計画に乗り出しました。

 

 

 

一番効果的だったのは、、、

 

いろいろ試しました。

 

シャンプーを薬用の高価なものに変える

ワックスをつけないで過ごす

ドライヤーでめっちゃ乾かす

香水で匂いをつける

 

どれも、あまり効果はありませんでしたね、、、

香水なんかつけたら、頭皮の匂いとブレンドして余計にくさい!

 

こりゃ頭皮剥がさないとだめかな、、、

自分の頭皮を諦めかけていたそのときでした。

 

あることに気づきました。

一つ試していない方法があることに!

 

 

それは、、、頭皮マッサージシャンプー!

 

いやいや!

こんなので治るはずないよ!

お金もかけずに絶対治らないって!

 

 

しかし、試してみたところ、翌日には匂いが気にならなくなっていました。 

 

そうなんです、治ったんですよ。

しかもとっても簡単!

 

その方法を紹介いたします!

 

参考にしたのはこちら↓

しかし、めんどくさがり屋なのでけっこうはしょってまとめましたよ。

sp.mens-skincare-univ.com

 

 

ところで、ぱくたそでシャンプーと調べてみたところ一件もヒットしない!

ということで、他の画像で工夫してお送りいたします。

 

 

 

頭皮マッサージシャンプーのやり方

 

 

(1)髪を濡らす。このとき、頭部の表面だけでなく、地肌までしっかり濡れるよう髪を地肌から浮かすように意識します。

f:id:iietzsche:20170303171415j:plain

いつもより時間をかけて丁寧に! (図:悩み、頭をかきむしる男性)

 

 

(2)シャンプーを軽く手のひらで泡立てる。

f:id:iietzsche:20170303171603j:plain

きめ細かい泡を手のひらでつくっておきます (図:ボールで泡立てするエプロン姿の女性)

 

 

 

(3)指の腹で頭皮を持ち上げるように洗う。ここが一番大事です。

f:id:iietzsche:20170303171343j:plain

マッサージするように! (図:完全に行き詰まって頭を抱える牛女)

 

f:id:iietzsche:20170303171353j:plain

頭部の前側もしっかり洗いましょう (図:クライアントに間違って彼氏宛のメッセージを送っちゃった・・・)

 

(4)時間をかけてすすぐ。 

f:id:iietzsche:20170303171434j:plain

シャンプーで洗った時間の2倍をかけましょう (図:くそっやられた(ガタッ) )

 

  

これだけ!

たくさん書いてあるように見えるけど、実際いつものシャンプーをちょっと丁寧にするだけですよ!

 

 

彼女に匂いを嗅いでもらいました。(注:彼女にそういう趣味はありません) 

f:id:iietzsche:20170303172242j:plain

くんくん (図:「わたしの話を聞いて・・・」女性に壁ドンされる男性)

 

「んん!!」

「え、臭う!?」

「臭わない!」

シャンプーのCMか。

 

 

 

まとめ

 

ということで彼女のお墨付きをいただきました。

f:id:iietzsche:20170303174603j:plain

やったぜ! (図:私たちにお任せください!デキるビジネスパーソン風の男女)

 

1番簡単な方法が、意外にも1番効果がある

という有意義な実証になったのではないでしょうか。

 

みなさんも騙されたと思ってやってみて!

 

それでは、また!