ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

古くなったコーヒーと彼女のストッキングでコーヒー風呂してみた

 

どもいーちぇです! 

 

みなさんの家に古くなってしまったコーヒーはありませんか。

 

ぼくもコーヒーを飲むんですが、たまに何日間も忘れてしまうことが、、、

飲んでも美味しくないだろうし、だけどなんだか捨てられない。

 

そこで、何か違うことに利用できないか調べてみました。

 

検索してみたら、出るわ出るわ。

虫除けになったり、肥料になったり、消臭剤になったり。

これらはどれもコーヒーを淹れた後のかすで作れるそう。

(ものは一緒なので、コーヒーを淹れる前の豆でもできるとは思います)

 

その中で、目に留まったのがコーヒー風呂

そういえば箱根ユネッサンにもありましたね。

パフォーマンスタイムにスタッフに大量のコーヒー風呂の原液をかけられた思い出があります。

 

ということで、コーヒー風呂に再利用してみることにします!

 

 

作り方のレベルが高い、、、!

 

コーヒー風呂の作り方を調べてみました。

出がらしを使ったコーヒー風呂には美肌や発汗作用、疲労回復にリラックス効果など様々なメリットがあります

コーヒー風呂の作り方はとっても簡単。コーヒーかすを目の細かいタイツかストッキングに入れ、お風呂にポンッと入れるだけ!

出典 コーヒー豆のかすを最後まで使い切る10通りの再利用法 - ガールズSlism

 

 

タイツ!?

ストッキング!?

 

f:id:iietzsche:20170219095644j:plain

 

いやぼく持ってないし、、、

 

母さんの使う?

いや、絶対リフレッシュできないだろう、、、

 

かと言って、妹に聞いたらおそらく

「え、キモい!何に使うの!?」 と非難を浴びること間違いなし。

 

 

ということで、思い切って腹心の彼女に聞いてみました。

 

 

「いらなくなったタイツかストッキングもらえない、、、?」

「え、何に使うの!?」

 

そりゃそういう反応だよね。やはりショック。

「キモい」が無かっただけましか。

 

 

「コーヒー風呂に使います、、、」

「いいよ!」

いいんかい!

 

f:id:iietzsche:20170219095952j:plain

ありがたく頂戴しました。

決して悪用はいたしません。

譲渡・転売もいたしません。

 

 

 

 それでは早速作ってみよう!

ここからはいたって簡単!

f:id:iietzsche:20170219101137j:plain

古くなったコーヒー豆をミルで挽きます。

だいたいコーヒースプーン1.5杯でOKです。 

 

 

f:id:iietzsche:20170219101146j:plain

古くなったと言っても挽きたてはいい香り。

コーヒー淹れたくなっちゃう。

 

 

f:id:iietzsche:20170219101149j:plain

次にタイツまたはストッキングの準備をします。

 

 

f:id:iietzsche:20170219101152j:plain

お風呂に入れて濡れてしまう前に少し遊びます。

 

 

f:id:iietzsche:20170219101207j:plain

コーヒーの粉を投入!

ストッキングの片足だけに粉が入るように、もう片方を固結びしておくといいでしょう。

 

 

f:id:iietzsche:20170219102756j:plain

準備完了! 

 

 

 

コーヒー風呂に入ってみた!

 

f:id:iietzsche:20170219102809j:plain

いよいよ、コーヒー入りストッキングを湯船に入れます!

 

 

f:id:iietzsche:20170219102824j:plain

コーヒーの細かい粉がストッキングの網目から出てきました。

ただ、浸すだけではお湯に色がつかないですね。

 

ちょっともんでみましょう。

 

f:id:iietzsche:20170219102839j:plain

けっこうグロテスク。

 

 

f:id:iietzsche:20170219102854j:plain

でも、お湯をしっかりかき混ぜればいい色に!

たまらずぼくもつかりました。

 

 

f:id:iietzsche:20170219102908j:plain

「ふー。

 大好きなコーヒーと大好きな彼女のストッキングと風呂に入れるなんて

 たまらん、、、」

 

 

f:id:iietzsche:20170219102923j:plain

 ただ、コーヒーの細かい粉が浴槽に付着するので、しっかり洗う必要がありますね。

 

 

 

感想 

 

なんと言っても香りがいい

コーヒーの香りが体全体を包み込むので、この上なくリラックスできました。

 

そして、古くなったコーヒーだけでなく、ストッキングやタイツも再利用できるので、環境にもいいですよね。

けっして下心とかが動機ではないんですよ。

 

 

ストッキングやタイツがなくても、ネットみたいなものがあればコーヒー風呂はできるそうなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

ぼくも、彼女のストッキングが伝線するたびに譲り受けたいと思います。

 

 

ということで、男子が女子からタイツやストッキングをもらえる大義名分を、今後も考えていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

 

それでは、また!