ホームロースタリー - home roastery -

炊飯器があれば米が炊けるように、焙煎機があればコーヒーが焼ける。

おラオス!

KOIKEYA PRIDE POTATO「魅惑の炙り和牛」は〇〇の味だった!

 

ども、いーちぇです!

 

KOIKEYA PRIDE POTAPO「魅惑の炙り和牛」が話題になってますね。

なんでも売れすぎて販売が一時休止になっているとか。

 

 

そんなニュースを読みながら、

「食べれるのはほとぼりが冷めてからかなー」なんて思ってたら、

いーちぇ家最寄りのコンビニに売ってました!

 

店員さんと話をしたところ、販売が一時休止になっていることもご存知なく、

他のコンビニでもじゃんじゃん売っていたらしいです。

 

 

これ、ほんとに売れてるんでしょうか、、、

 

ということで、その味を確かめるべく買ってきました!

 

 

 

あの味だった!

 

f:id:iietzsche:20170216111442j:plain

こちらが、パッケージ。

ポテトチップスとしては珍しい白のパッケージに、

牛のイラストもプリントしてあって、なんだか牛乳みたいですね。

 

 

f:id:iietzsche:20170216111838j:plain

側面。

マチがあって、自立します。

 

 

さっそく開封!

f:id:iietzsche:20170216112042j:plain

 

 

f:id:iietzsche:20170216112119j:plain

見た目はそんなに変わってないが、、、

いざ実食!

 

なるほど、濃い!

牛肉の旨味が口いっぱいに広がる感じ。

それでいて、黒胡椒のスパイシーな風味もあって、しつこくない感じですね。

 

 

美味しいと思って、試しに家族にも食べてもらいました。

 

しかし、母さんが開口一番、

「これあれだね、

 すきやきのふりかけの味だね。」

           f:id:iietzsche:20170216112140j:plain←これか

 

 

言われてみれば、近い。

というか。そう言われるとその味にしか思えなくなってきた。

 

この意見には、ぼくだけでなく家族全員が納得。

 

ということで、一家で出した結論は

KOIKEYA PRIDE POTATO「魅惑の炙り和牛」 ≒ 丸美屋「すきやき」ふりかけ

 

 

 

 

調べてみると、丸美屋すきやきふりかけが販売開始したのは1963年。

なんと今から54年前!

 

こんなにも早く牛肉の旨味を再現していたとは

丸美屋さんおそるべしっ、、、

 

 

母さんのせいで、また「炙り和牛」を買うことはないでしょうが、

他の味も販売していたので、今度はそっちも食べてみたいですね!

 

それでは、また!