就活しないで留学することにした

おラオス!

【おラオス】 オッス!おらラオス推すっす!の意。

おラオス!

2019年卒就活生注目!マイナビMEGA EXPOで注意すること

 

ども!

『就活しながらラオスに行くことにした』いーちぇです!(笑)

 

 

3月11日(土)国内最大級の合同会社説明会マイナビ就職MEGA EXPO』に行ってきました。

 

f:id:iietzsche:20170316133925j:plain

 いざ鎌倉!(会場は鎌倉ではありません)

 

 どこを見ても黒スーツ!

これだけ就活生がいるのかと驚きました。

 

企業数もとても多くて、ブースをまわるだけでも面白そうでした。

 (たぶん来年はそんなこと言ってられない…)

 

 

 MEGA EXPOは同じ地域では2度とない大きなイベント。

わざわざ遠方から来る就活生もいることでしょう。

そんな時に、うまく時間を使えなかったり、興味ある企業の話を聞けなかったりしたら残念ですよね

 

ということで、今年イベントに参加したぼくがMEGA EXPOに参加する上での注意点をまとめました!

ぜひご参考に!

 

 

予約は1ヶ月以上前から!

 

マイナビ就職MEGA EXPOでは、企業がブースで説明してくれるだけでなく、

大きな会場でプロジェクターを使って説明してくれる講演や、

就活の流れ、面接方法やESの書き方の極意を教えてくれる講座があります。

 

しかし、この講演・講座は予約しないと入場することが難しいです。

講演・講座は約1ヶ月前から、予約することができます。

 

ちなみに、2017年のマイナビ就職MAGA EXPOは3月11日(土)開催でしたが、

講演・講座の予約は2月7日(火)でした。

 

特に講座の人気が凄まじく、ぼくはいくつか予約できましたが、ログインにもたもたしていた彼女は取れませんでした、、、

予約開始時間になるとすぐに埋まってしまったので、興味のある人は予約開始時間前にはログインしてスタンバイしておきましょう!

 

 

 

当日は受付票の印刷を忘れずに!

 

当日、マイナビ就職MEGA EXPOの会場に入場するには、受付票の提出が必要になります。

これは、EXPOのwebサイトで印刷することが可能です。

必ず家で印刷して持参しましょう。

 

もし、これを忘れてしまうと、

近くのコンビニで、同じように受付票を忘れた人の長蛇の列に並ぶか、

時間をかけて手書きの受付票を記入するかです、、、

 

お目当の講演・講座に遅刻することのないよう、受付票の印刷は忘れずに!

 

 

 

講演・講座の予約票も印刷を!

 

事前に予約しておいた講演・講座に参加する時にも、予約票の提出が必要になります。

 

この予約票は、予約完了後にマイナビのマイページの「お返事箱」に届きます。

 

入場する際に、スマホなどでそのメールの画面を見せてもいいのですが、その場でログインしてお返事箱にまでアクセスするのはかなり面倒。

予約票であるメールを印刷したものを提示して時間短縮しましょう!

 

 

講演・講座の会場には10分前に着いていること!

 

予約票であるメールを見てみると、

10分前までに講演会場前に来るようにと書かれてあります。

 

予約してあるんだから、ギリギリに行っても大丈夫でしょ!?

 とたかをくくったぼくは5分くらい前に行ったら、当日整理券をゲットした人が先に入場してしまい、立ち見をすることはおろか、入場することすらかないませんでした。

 

 

せっかく予約しても、話を聞けなかったら意味がないですよね。

 

他のブースをギリギリまで見たい気持ちはよくわかりますが、余裕をもって10分前には講演会場には到着しているようにしましょう!

 

 

 

送迎バスを予約しよう!

 

当日は関東圏のみならず、日本各都市から送迎バスが出ています。

 

これも予約制なので、利用したい人は予約開始日に必ずチェックしましょう。

 ちなみに2017年の予約開始日は2月24日(金)でした。

 

ただ帰りのバスに関しては、まだ講演や講座があるにも関わらず、帰りのバスが出てしまう可能性もあります。

自分の計画と相談してバスは予約しましょう。

 

 

 

まとめ

 

以上、ぼくが感じた(もしくは実際に失敗した)注意点です!

 

このイベントをきっかけに就活に本腰をいれるという人もいるかもしれません。

そんな時に、腰を折られることがないように、事前にしっかり準備しておきましょう!

 

 

来年は(おそらく)ぼくも参加します。

一緒に頑張りましょう!

 

それでは、また!

 

ぼく大興奮!ドラえもんVR『どこでもドア』を体験してみた!

f:id:iietzsche:20170315090907j:plain

やあ、ぼくいーちぇ!

1995年に生まれた人型人類だよ! (ドラえもん風)

 

 

以前、彼女と池袋のスカイサーカスに行ったんですが、彼女が「VR酔い」という次世代の病にかかってしまい、彼女にはご満足いただけませんでした。

f:id:iietzsche:20170315195953j:plain

 (彼女を置いて一人VRを楽しむの図)

 

 

そんな、彼女が懲りもせず「これに行きたい!」と教えてくれたのが、ドラえもんVR『どこでもドア』でした。 

www.doraeiga-vr.com

 

 

しかし、予約してみようとサイトを見てみるも、キャンセル待ちの状態。

毎日毎日確認して、ようやく予約できました。

前日になってキャンセルが出ることが多そうなので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

ということで、ドラえもんに会いに行ってきました!

 

 

 

いざ、体験!

 

f:id:iietzsche:20170315090839j:plain

東京ソラマチにやってきました。

ご覧の通り、靴下をドラえもんカラーにしてきております。

意気込みが感じられますね。

 

 

f:id:iietzsche:20170315090846j:plain

体験会場では、先に体験している参加者の方々がわー!とかきゃー!とか叫んでおります。

 

いやいや、ほんとにそんなすごいん?

自分を盛り上げるために頑張って叫んでるんでしょ?

 

と、ハードルを下げるぼく。 

 

 

f:id:iietzsche:20170315090856j:plain

衛生に配慮して、VRのゴーグルをつける前に、専用のペーパーアイマスクをつけます。

 

VR体験者です。

まだ犯罪は犯していません。

 

 

f:id:iietzsche:20170315090907j:plain

順番が回って来ました、、、!

いよいよドラえもんとご対面です。

 

 

f:id:iietzsche:20170315090927j:plain

目にVRゴーグル、耳にはヘッドホン、背中にはコンピューターを背負います。

相手の声が聞こえるだけでなく、相手の場所もわかるので、手を繋ぐことも可能です。

 

 

f:id:iietzsche:20170315090931j:plain

ゴーグルをつけたら、そこには昔アニメで見たのび太くんの部屋が広がっています。

夏の設定なんでしょう、蝉の鳴き声も聞こえてきます。

もうこれだけでも感動!

 

てかこの二人、服の色がしぶいな!

 

 

f:id:iietzsche:20170315091209j:plain

 「すごいね!これ!」

思わず 声を上げるぼく。

 

f:id:iietzsche:20170315091042j:plain

「・・・」

床に映し出されたどら焼きを見つめる彼女。

 

f:id:iietzsche:20170315091054j:plain

「すごいね!すごいよね!?」

「・・・」

話が噛み合わない。

 

 

f:id:iietzsche:20170315091100j:plain

と、ドラえもんが机のタイムマシンから飛び出てきました!

 途端に彼女がハイテンションに!

ドラえもんだー!きゃー!」

 

 ぼくには反応してくれなかったのにさ、、、

 

 

 

ここからは写真がないのですが、どこでもドアで南極や電車の屋上に移動します。

映像と音だけでなく、風や振動も合わさってかなりリアル!

 

気になる方はぜひ体験を!

 

 

 

声出すのは恥ずかしいと思ってたぼくでしたが、いざ体験してみると叫ばずにはいられない!

 

ゴーグルとヘッドホンをしているので、周りの目も気になりません。

(ゴーグルとヘッドホンを外した時はちょっと恥ずかしい笑) 

  

 

笑いすぎて叫びすぎて、体験の後は顔の筋肉が引きつります。

彼女の頬もピクピクと痙攣してました

 

 

 

体験しての感想!

 

彼女に感想を聞いてみました。

 

彼女「めっちゃ楽しかった!普通の部屋のはずなのに、

風がドワーってきて、

南極がひんやーりして、

でも、のび太くんの部屋に戻ったらミーんミーんって聞こえてきて、

そんでもって電車ががたんごとんしてー!」

 

f:id:iietzsche:20170315132549j:plain

後日、身振り手振りで興奮を語る彼女。

 

「まあ、いい思い出だわ。」

まとめ軽っ!

 

 

そしてぼくからも感想を。

ドラえもんって道具で手助けしてくれる存在。

タイムマシンのおかげでドラえもんと会えるわけだし、道具あってのドラえもんです。

 

そして、今となってはVRという道具を使えば、ドラえもんと会うことができる。

これはつまり、ぼくたちはもう実際にドラえもんと会っているということではないでしょうか。

 

VR体験の興奮の中、そう思ったぼくなのでした。

 

 

 

 

彼女「いや、それは違うでしょ。」

ぼく「そっか。」

 

前言撤回します。未来に期待!

それではまた!

 

ドラえもん『KACHI KOCHI café』に行ってきた!

f:id:iietzsche:20170314185030j:plain

ども!

ドラえもんフィーバー中のいーちぇです!

 

 

ドラえもんの映画が話題になってますね! 

ポスターがめっちゃかっこいいんだとか。

 

そんなドラえもんの世界を料理で表現したカフェがあるのをご存知でしょうか。

それが、KACHI KOCHI café です!

 

 

ブロガーなら、話題のものに首をつっこむしかない!

(ブロガーじゃなくてもつっこみます。)

 

 

ということで、実際に行ってきました!

 

 

 

いざ入店!

 

KACHI KOCHI caféはスカイツリーソラマチにあります。

平日の11時半頃に店に来ましたが、待つことなくすぐに入店できました。

f:id:iietzsche:20170314195419j:plain

店の外では映画バージョンのドラえもんがお出迎え。

 

 

f:id:iietzsche:20170314180708j:plain

店内には、映画のポスターが貼ってあったり、予告ムービーが流れてたり。

ところどころの椅子にドラえもんが座ってます。

 

ドラえもんの映画の主題歌なのでしょうか、

店内には平井堅のセクシーな歌声が延々と繰り返されてます。

曲だけは大人の雰囲気(笑)

 

 

 

メニュー

 

f:id:iietzsche:20170314184945j:plain

テーブルにはランチョンマットが!

ちゃっかり持ち帰りました!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185109j:plain

彼女が頼んだのは、カチコチ南極"ドラ"イカレー

この鉄板欲しいなー。

 

f:id:iietzsche:20170314185514j:plain

目はチーズと海苔。

鼻はミニトマト

ヒゲはパスタ!

 

f:id:iietzsche:20170314185518j:plain

サラダがついてきます。

ドラえもんの形をしたマカロニが可愛い!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185121j:plain

ぼくはこれ。ジャイアン カチコチソースカツ丼

男でも納得のボリュームでしたよ!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185142j:plain

カチコチ氷山ソーダ(ドラえもんVer.)

コースターがついてきます。

 

f:id:iietzsche:20170314185408j:plain

わたあめにソーダをかけて溶かして飲みます。

めっちゃ甘いです!

 

 

f:id:iietzsche:20170314185415j:plain

ホットのカフェラテ

コースターとマシュマロ付き!

こちらは甘くない大人の味。

 

 

f:id:iietzsche:20170314185553j:plain

キッチンにはカチコチ氷山ソーダ用のシロップがあります。

コースターがついていて可愛いですねー。(可愛いばっかり言ってるな)

探してみて!

 

 

 

グッズ

 

食べ終わったので店内のショップに行ってみましょう。

ドラえもんグッズがたくさん!

f:id:iietzsche:20170314185559j:plain

カフェでは全然見かけなかったドラミちゃんのクッキー。

お顔までは拝見できず。

 

f:id:iietzsche:20170314185953j:plain

歯ブラシたて。

 

f:id:iietzsche:20170314185603j:plain

一番気になったのはこれ!

小さな子供がつけてましたが、キュンキュンしました。

 

 

 

まとめ

 

ドラえもん満喫しました!

こんなにドラえもんに熱いのは人生初めてじゃないか!?と思えるほどです。

 

違うメニューを食べにまたきたいです!

 

 

カフェは5月7日までオープンしてるそう。

比較的混雑してないので、お時間のある時にぜひ!

 

同時にドラえもんのVRも体験してきましたので、後日アップします!

 

それでは、また!

 

就活で「ボランティア活動」をアピールするな!

f:id:iietzsche:20170309203425j:plain

 

ども!

ヒノキのアロマにはまっているいーちぇです!

 

 

今日も彼女の カバン持ち 付き添いで、就活イベントに行って参りました。

 

 

イベント主催者のご講演があったのですが、その中で驚くべき発言がありました。

ボランティア活動はアピールするな!

 

 

え、ボランティアって最高のご奉仕でしょ!?

アピールして当然じゃん!?

 

一体どゆこと?

 

 

 

ボランティアの対価

 

東日本大地震によりボランティアが急増し、それにともなって就活でボランティア活動をアピールする人が増えているそうです。

 

ボランティア活動というのはとても大変なこと。

ボランティアは対価がない、無償の奉仕活動ですから。

 

 

でも、実はそこには対価が存在します。

それは感謝です。

 

 

感謝されるって結構大変。

相手のことを思いに思いやって、それを行動に移して、その気持ちが相手に伝わって、はじめて感謝される。

 

ぼくもコンビニのアルバイトをしていますが、マニュアル化された仕事の中で、お客さんに感謝されることはなかなかありません。

 

 

でも、被災地でボランティア活動に参加すれば、被災者の方々から感謝されます。

嬉しいことですよね。

 

 

つまり、一見無償奉仕のように思われるボランティアも、感謝というものが返ってきます。

図らずも。

意図せずも。

 

 

 

ボランティアで感謝を語るな

 

では、なぜボランティアで得た感謝をアピールするべきではないのか。

 

 

被災地にボランティア活動に行ったら、何をするでしょうか。

掃除?食事を配る?

それとも、被災地の方の話し相手?

 

 どれも大切な仕事。

どれに対しても感謝されます。

 

 言うなれば、ボランティア活動に参加した人は誰もが感謝されるということ。

 

 

でも、それが就活のアピールとしては向いてないんです。

だって、誰もが感謝されるんですから。

「ボランティア活動で感謝された」というアピールには、就活生それぞれのオリジナリティがありません。

 

でも、例えば

被災地で新しくこういう活動をはじめたとか、

ある一人の被災者の方の人生と向き合ったとか、

ボランティアで何をしたかには意味があります。

 

それは実績であり、あなただけのオリジナリティ。 

その結果として、感謝されたことでしょう。

 

 

なので、別にボランティア活動をしたことをアピールするなというわけではありません。

感謝されたことをアピールするのは意味がないということ。

 

 

そもそも、 感謝されるためにボランティア活動をしているわけではないでしょうから、そこをアピールすること自体が見当違いかもしれませんね。

 

 

 

ボランティア以外でも

 

でも、それならボランティア以外の活動でも言うことができます。

 

 

例えば、ぼくが先に述べたコンビニでのアルバイト。

マニュアル化された仕事の中で、 お客さんに感謝されたということは、それだけの何か素晴らしいことをしたということ。

 

そこには、ボランティア活動と同じように、相手を思いやる気持ちがあって、それを行動に移したという事実があります。

 

だから、感謝される経験はボランティア活動に限ったことではないんです!

 どんな感謝された経験でも、その自分の行動をアピールすることはできます。

 

 

 

まとめ

 

ボランティア活動は本当に素晴らしい活動。

でも、被災者からの感謝をアピールするのは間違い。

 

 「ボランティア」という、いかにもプラスなイメージをもつ魔法の言葉に頼り切ってはいけないということですね。

 

就活生のみなさんはお気をつけを!

 

 

それではまた!

 

「my MINTIA maker」でいーちぇのキャラクターを作ってみたぞ!

 

ども!

この頃、歯間ブラシにはまっているいーちぇです!

 

 

みなさん、

MY MINTIA MAKER ってキャンペーンをご存知でしょうか。

www.mintia.jp 

 

顔のパーツを組み合わせることで、自分のキャラクターを作ることができるミンティアのキャンペーンです。

 

 

そして今回は MEISHI ver. ということで、なんと自分自身の名刺が作れるらしい! 

 

 

しかも、プレゼントに当選すると、

作った名刺がプリントされたミンティアやシールがもらえるとのこと。

f:id:iietzsche:20170308194452p:plain

これは欲しい! 

 

ということで、今回はぼく(いーちぇ)を作ってみたいと思います!

 

そして、プレゼント当ててやるっ!

 

 

 

作ってみた

 

f:id:iietzsche:20170308114022p:plain

賑やかなホームページ。

ENTERを押してさっそく作ってみましょう!

 

 

f:id:iietzsche:20170308114430p:plain

まず、名前(アルファベット)とジョブ、性別を設定します。

ジョブを設定することで、キャラクターの服装やキャッチコピーが変わってきます。

 

 

f:id:iietzsche:20170308194558p:plain

名前は「Iietzsche」(いーちぇ)、ジョブはブロガーで設定しました。

性別はもちろん男性。

 

 

f:id:iietzsche:20170308190954p:plain

そしたら、キャラクターがランダムに生成されます。

ブロガーに設定したから、パソコンを持ってますね。

クネックネと踊ってます。

 

クリックしたタイミングでキャラクターのポーズが決まるので、意外と難しい、、、

 

 

f:id:iietzsche:20170308191114p:plain

ポーズが決まりました!

でも、まだぼく自身に全然似てません、、、

画面右上の「キャラクター コピー調整」を押して変更してみましょう!

 

 

f:id:iietzsche:20170308191135p:plain

こんな画面に移動します。

右側の顔のパーツの中から変更したいところを選びましょう。

 

f:id:iietzsche:20170308191318p:plain

まずは髪型!

バリエーション豊富です。

 

 

f:id:iietzsche:20170308191232p:plain

坊主からボサボサ頭に変更しました。

 

 

f:id:iietzsche:20170308192051p:plain

次に顔の輪郭と肌の色ですね。

ちなみにどの輪郭を選んでも、基本的に丸顔です(笑)

肌の色を少し黒くしました。

 

 

f:id:iietzsche:20170308191454p:plain

お次は目。

残念ながらぱっちりお目めではないので、野暮ったい感じに。

 

 

f:id:iietzsche:20170308191432p:plain

鼻はこんな感じに、、、

 

f:id:iietzsche:20170308192204p:plain彼女に「いーちぇは笑うとき、口角だけあがる(笑)」と言われたのを思い出し、

口はこれを選んでみました。

 

f:id:iietzsche:20170308192432p:plain

他にも、メガネをかけたり、ひげを生やしたりできます。

 

 

次は、上の真ん中のボタンを押して、キャッチコピーを設定しましょう。

f:id:iietzsche:20170308192736p:plain

デフォルトは「生息地はカフェ」。

「つぎ」を押して色々見てみます。

 

 

f:id:iietzsche:20170308192622p:plain

それは無理。

 

 

f:id:iietzsche:20170308192607p:plain

こんなセリフ、言ってみたいわ!

 

 

f:id:iietzsche:20170308192636p:plain

牛タンゲームってなんでしょうか。

 

いろいろ迷いましたが、

f:id:iietzsche:20170308193001p:plain

これにしました。

 

 

最後に右上のボタンを押して、名刺の背景の色を決めます!

f:id:iietzsche:20170308193140p:plain

紺色もいいですねー。

全部で8色あります。

 

f:id:iietzsche:20170308193257p:plain

ピンクにしました!

下の「決定!」を押して次に移動します。

 

すると、、、

f:id:iietzsche:20170308193353p:plain

こんな感じに出来上がりました!

下にあるボタンから、画像をダウンロードしたり、SNSに投稿したりすることができますよ!

 

でも、みなさん、、、

まさかこれで満足してませんよね、、、?

 

そう!プレゼントキャンペーンに応募しましょう!

画面右下のボタンから応募できます!

 

f:id:iietzsche:20170308193553p:plain

心の準備ができたら「応募する」をクリック!

 

 

f:id:iietzsche:20170308194148p:plain

ありゃー。

そりゃ簡単には当たらないか、、、、

 

 

しかし、プレゼントを諦めることができず、

そのあと20回以上同じようないーちぇのキャラクターを作り続けた結果、、、

f:id:iietzsche:20170308194337p:plain

名刺シール当たりました!

やったー!

 

 

f:id:iietzsche:20170308194526p:plain

1ヶ月半後に届くそうです。

MacBook に貼ろう!

 

 

彼女のキャラクターも作ってみました。

f:id:iietzsche:20170308194938p:plain

こっちのシールの方が欲しいな。

 

 

 

まとめ

 

このキャラクター、めっちゃ可愛いですよね!

キャンペーンは4月30日までなので、みなさんもチャレンジしてみてください!

 

ぼくも彼女のキャラクターで当たるまで、チャレンジしたいと思います!

 

それでは、また!

 

品切れ中!美少女フィギュア「Pink Army Women」買ってきたぞ!

 

ども!いーちぇです!

 

昨日伊勢海老フィギュアの活用法の記事を書きましたが、

おかげで机の上にスペースができました。

iietzsche.hatenablog.jp

 

 

なので、何か新しく飾りたいなー、と思って、、、

生まれて初めて「美少女フィギュア」を買ってしまいました!

 

 

町田のヴィレッジヴァンガードで一目惚れしてしまいまして、そのまま買ってしまいましたよー。

 

美少女フィギュアを衝動買いなんて、後にも先にもないでしょう。

 

 

 

それがこちら。

f:id:iietzsche:20170307115236j:plain

 

え?思ってたのと違う?

 

 

でも、このフィギュアを買った後に、ネットで調べたところ、すでに品切れ中。

f:id:iietzsche:20170307174520p:plain

大人気美少女フィギュアを手に入れたということでテンションMAXです。

 

 

ということで、人気上昇中の「Pink Army Women」を開封したいと思います!

 

 

 

何が出るか、、、

 

f:id:iietzsche:20170307174627j:plain

パッケージはこんな感じ。

 

 

f:id:iietzsche:20170307174727j:plain

シークレットもあわせて全8種。

 2つ買いました。

 

 

f:id:iietzsche:20170307174834j:plain

価格は¥380(税込¥410)でした。

 

 

妹に開けてもらいます。

f:id:iietzsche:20170307174839j:plain

え、開けていいの!?

バキャっ!

 

 

f:id:iietzsche:20170307175037j:plain

雑な妹をもって、お兄ちゃんは心配です。

 

 

f:id:iietzsche:20170307175046j:plain

ガバっ!

 

f:id:iietzsche:20170307175102j:plain

2番のAnneでした!座っている姿が可愛い!

次に行きましょう。 

 

突然妹が奇妙な動きを始めました。

f:id:iietzsche:20170307183801j:plain

「振ったらわかる!振ったらわかる!次のフィギュアは立ってるよ!」

 

妹曰く、箱を振って音を聞くことで、フィギュアが立っているか座っているかがわかるそう。

でかした!

 

f:id:iietzsche:20170307175121j:plain

妹の言った通り立ってる!

4番のscarlettでした。やったぜ。

 

 

みなさんも、店員さんに怒られない程度に振ってみてください。

 

 

 

飾ってみた

 

f:id:iietzsche:20170307175125j:plain

どうですか?セクシーですね。

こんなの喜んで戦場に行ってしまいます。

 

f:id:iietzsche:20170307175130j:plain

こんなに可愛いフィギュアを机に飾れると思うと嬉しいですねー。

 

 

机に飾ってみました。

ピンクが映えますね!

f:id:iietzsche:20170307184447j:plain

でも今思えばキューピーちゃんの方がセクシーだな。

なんたって、裸だもんな。

 

ということで、今度はキューピーちゃんを買いたいと思いました。

 

 

以上、Pink Army Womenという美少女フィギュアの紹介でした!

 

 

 

ん、、、

美少女、、、?

 

f:id:iietzsche:20170307184823j:plain

f:id:iietzsche:20170307185159j:plain

 

f:id:iietzsche:20170307184828j:plain

スタバやん。

 

伊勢海老(フィギュア)の活用法を考えてみた

 

ども!いーちぇです!

 

最近悩みの種があります

それは、こいつ、、、

f:id:iietzsche:20170306171027j:plain

去年の忘年会のビンゴ大会で当てました。

(景品にしようとした人の気が知れません、、、)

 

 

はじめは、こんな伊勢海老のフィギュア初めてもらったよ!(そりゃそうだ)と喜んでいたんですが、最近、置き場所に困る様になってきました。

 

f:id:iietzsche:20170306171047j:plain

まあ、正直言って邪魔なんですよね、、、

 

 

こいつを廊下に置きっぱなしにしておこうもんなら、もうホラーです。

f:id:iietzsche:20170306171154j:plain

ほらー。

 

 

でも、貰い物だし、なんか縁起良さそうだし、捨てにくい、、、

 

みなさんのおうちにもそんな伊勢海老のフィギュアはありませんか!?

今回はそんなみさなんのために、伊勢海老(フィギュア)の活用法を考えてみました!

 

 

れいいな!と思ったら、ぜひみなさんも試してみてください!

 

 

 

飾り物

 

これが一番オーソドックスな活用法でしょう。

f:id:iietzsche:20170306165515j:plain

立派! 

今回はぼくの部屋のドアに飾りましたが、正月なら家のドアに飾れるレベル。 

 

 

 

孫の手 

 

今度は飾りとしてではなく、実用的な面からみていきましょう。

 

孫の手なんかはどうでしょうか。

足が長く鋭いので、手が届かない所にまでピンポイントで届く!

f:id:iietzsche:20170306165551j:plain

 首や頭のツボなんかも同時に攻めれますよ。

 

 

 

フライ返し

 

しっぽの先端の平たいところがフライ返しの代用として使えますね。

お母さんも喜んでくれること間違いなし!

 

f:id:iietzsche:20170306171819j:plain

ただ、伊勢海老も一緒に調理されているようにしか見えません。 

 

 

 

ペットボトルとかを乾かす

 

飲み終わったペットボトルや紙パックを洗って乾かすのって大変じゃありませんか?

そんな時はこれ!

 

f:id:iietzsche:20170306171900j:plain

ペットボトルなら9本くらいいけそうです! 

一家に一匹いかがでしょうか。

 

 

 

洗濯板

 

伊勢海老はお腹側がギザギザしています。

ちょっと古典的ですが、洗濯板としても使用可能そうですね。

 

f:id:iietzsche:20170306165813j:plain

 

 

 この彼女のストッキングだけ洗いたいんだよなー、って時にぴったり!

f:id:iietzsche:20170306165854j:plain

 

 

 

コロコロ

 

もちろん、長いおひげも役に立ちます!

コロコロのテープをセットすれば、、、

 

f:id:iietzsche:20170306165901j:plain

おしゃれなレッドコロコロの完成!

 

f:id:iietzsche:20170306170000j:plain

ちなみに実用性はオリジナルに負けます。

 

f:id:iietzsche:20170306170027j:plain

でも、頑張れば使えなくはない!

 

 

 

布団叩き

 

おわかりいただけるだろうか。

あちらの女性の手に見えるのはなんと伊勢海老である。

なんと伊勢海老を使って布団を叩いているのである。

f:id:iietzsche:20170306170459j:plain

 ちなみに、撮影に協力してもらった妹の感想としては

「恥ずかしい。二度とやらせるな。」とのことです。

 

 

ポインター

 

しっぽを持てば、ものを指すのにも使えそうです。

 

「はい、ここはどこでしょう!?」 

f:id:iietzsche:20170306170540j:plain

 

 

「正解はラオスと大阪でしたー」

f:id:iietzsche:20170306170547j:plain

 

 

 

ブックスタンド

 

読書のパートナーにもなります!

長いひげに本を挟めばたちまちブックスタンドに!

f:id:iietzsche:20170306170557j:plain

 

読んでるのは夏目漱石先生の「こころ」。

f:id:iietzsche:20170306170605j:plain

こんなかっこいい伊勢海老はほかにはいないでしょう。

 

 

 

指輪をかける

 

指輪って小さいので、そこらへんに置いておいたら無くなってしまいそうですよね。

でも、大丈夫!この伊勢海老が守ってくれますよ。

 

f:id:iietzsche:20170306170617j:plain

 これなら、どこに置いたっけ?ってことはなくなるはず。

 

 

 

 まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

結論としては、みなさんのご想像の通り

あまり役に立ちそうにない。

 

 

今日帰ったら、どこかにしまっておきましょう。

 

 

f:id:iietzsche:20170306175744j:plain

いやー、遅くなっちゃった。

家族はみんな寝ちゃったかな?

 

 

f:id:iietzsche:20170306175812j:plain

ん!?

 

f:id:iietzsche:20170306175843j:plain

伊勢海老ちゃん!?

待っててくれたの!?

 

f:id:iietzsche:20170306175910j:plain

伊勢海老ちゃん「遅かったね。ご飯にする?お風呂にする? それとも、、、

 

 

f:id:iietzsche:20170306165545j:plain

飾りにしました。